ありがとうございました!

5月17日のAct Against Homophobiaアクション、無事に終了いたしました。当日ご参加頂いた皆さま、応援メッセージや賛同を頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

※今回提出した要望書を掲載します(PDFファイル)「idaho.pdf」をダウンロード 各国の大使館には、この要望書の英訳版とともに提出しています。

○大使館は、ポーランド、ロシア、イラン、サウジアラビア、ナイジェリアに行き、要望書を渡しました。本日回りきれなかったその他の同性愛者が死刑になる国(モーリタニアアフガニスタンアラブ首長国連邦パキスタン、イエメン、スーダン)には、後日郵送します。

日本テレビ総務部長に要望書を渡し、「アンテナ22 真夜中の新宿2丁目 禁断の同性愛の楽園 レズビアンナイト 愛の修羅場」の表現への抗議を伝えました。

文部科学省生涯学習政策局男女共同参画学習課)、法務省(人権擁護局)に要望書を渡しました。法務省には昨日時点までの署名555人分を手渡しました。残りの署名は、後日郵送いたします。本日回りきれなかった、外務省、厚生労働省には、後日要望をお渡しします。

○JR新宿駅前にて、街頭キャンペーンを行いました。約30名が参加し、雨の中、「ホモフォビアという言葉を知ってください」とアピールしました。(街頭でのアクションで使用したチラシ(PDFファイル)です。「AAH.pdf」をダウンロード

○IDAHOナイトとして、新宿のaktaで交流会を行いました。こちらには約40名が参加し、感想を話し合いました。

Dscf3340

Dscf3349

Dscf3343TokyopridejpgNightjpg