2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本テレビからの回答書

5月17日に要望書を提出し、ホモフォビア的な番組「アンテナ22」の内容に強い抗議をした日本テレビですが、1ヶ月後の本日、文書にて回答を頂きましたので、以下、ご報告します。平成18年6月14日日本テレビ放送網株式会社 コンプライアンス推進室考査部TOKYOPr…

ポーランドのパレード 無事開催

モスクワと同じく、市長等がホモフォビア的な言動を繰り返し、開催が危惧されていたポーランドの首都ワルシャワのパレードですが、こちらは6月10日に無事開催されたそうです。数千人が集まる大成功だったとか。私たちもポーランド大使館に平和なパレードが行…

ロシア 主催者サイトで紹介

モスクワ・プライドへの暴力に抗議した日本の活動の様子が、モスクワ・プライド主催者のサイトで紹介されました。http://www.gayrussia.ru/en/news/detail.php?ID=5420日本のほかにも、世界の各地でモスクワ・プライドを支援する活動が行われています。是非…

ロシア領事に抗議しました

6月8日、在大阪ロシア連邦総領事館に尾辻かな子が出向き、4者連名の抗議文とメールで集めた抗議メッセージを領事に手渡しました。領事からロシアの外務省に、日本から抗議があったことが報告されるそうです。海外でも、ベルリンやパリで、今回のモスクワ・プ…