おかべよしひろ(東京レズビアン&ゲイパレード2006実行委員長)

Tlgp 実は職場の同僚には、自分がゲイだということを知っている人が結構います。ばれたらどうしよう、などとドキドキしないですむのでとてもありがたいと思っています。しかし、僕がゲイだということを知っていながらも、無意識のうちにホモフォビックな発言をしてしまう人もいます。でも、その人は僕がゲイだということをとっても普通に受け容れてくれているのです。しかし、無意識にそういった発言をしてしまうのです。ここに、世の中にしっかりと根づいているホモフォビアを感じます。その根が少しずつでも腐っていってくれることを願って、自分にできることをしていこう、と思っています。