笹野みちるさん

Sasano_2 結局、本当のホンモノの私は、この“肉体”ではない。
ましてや、自分が考えつく程度の“アイデンティティー”なんかですら、ない。

だから、ホントのところは、オンナでもオトコでも、同性愛者でもバイでもTGでも鮭でもカブトムシでも、その上っ面なんて本質的なことではない。好みや目的に即した“かぶりもん”を選んで、今この時代に生まれてきてるだけ。

そやのに、「かぶりもんがどーやこーや」ばっかり、ケチつけられてもねぇ。
もっといえば、“かぶりもん”にケチつけて溜飲下げてるだけの人は、その人自身の“ホンモノの私”がわからんか、わかるのが怖いんか…の、かわいそーな人かもしらん。

せやし、余裕もって、自信もって行きたい。

私は今生、レズビアンとして生まれて来たことで、ものすごい、本当にものすごい素敵なものをたくさん見て、気付き、受け取り、今も学び続けているんや、と。
で、それは、レズビアンでもゲイでも鮭でもカブトムシでもノンケのマジョリティーの人らでも、結局、同じように、見て、気付き、影響を与え合い、学び続けて、ゴールに向かったらえーだけのことなのや、と。

そういうわけなので、上っ面だけしか見えてへん差別とか偏見て、ものすごしょーもないことやから、どーせやったら皆さん、“ホンモノの私”に、でーんと留まっていましょうや。

好きなかぶりもんかぶって。